フットサル羽島ブログ

GWも終わり学校がはじまりましたね。

 

みんなはどこかに遊びに行ったかな?

それともサッカーの試合?

 

5月6日にはファミリーカップを開催しました。

10家族のみなさんが参加していただき、

大変盛り上がりました(・∀・)イイ!!

また日程を調整して開催しますので、

是非参加してくださいね。

 

毎週土曜日に開催している親子フットサル。

第1・第3は16時〜18時

第2・第4は18時〜20時

で開催していますので、お父さん、お母さんと参加してみてくださいね。

 

では今日の16時は1・2年生の子供達です。

現在6名が在籍(*^-^*)

たくさんボールに触ってレベルアップしようね。

 

★ボールタッチ&ドリブル

ボールタッチもドリブルもスムーズになってきました。

 

★ボール蹴り出し

最後まで残るのは誰か?d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

★対面パス

正確にインサイドキックでパスをしましょう!

 

★2対1

・どこでボールを受けたらいいのか?

・どこに出したらいいのか?

考えながら頑張って練習していました(・∀・)イイ!!

 

★ゲーム

3vs3フルコートでゲーム

 

パスや足の裏を使ったトラップも上手になってきましたね。

今度は周りも見ながらドリブルやパスが出来るように

頑張ろうね( ^o^)ノ

 

本日の参加メンバーです。

全員オリジナルシャツも揃いました(*^-^*)

 

また来週頑張ろうね!!

 


 

LEONE練習

 

毎週水曜日はLEONE練習日です。

 

今日も全員でゲームからスタート!

どちらか1点取るまで終わりません(*^-^*)

負けた方はバツゲームが待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

以前なら全員がボールに固まって試合になりませんでしたが

今ではみんなそれぞれポジションを考え、どうやったら点が取れるのか

考えながらゲームができるようになってきました。

 

まずは基礎練習と言うことで

対面パスの練習です。

正確にサイドキックで味方にパスを正確に速く(^ω^)

2組同時スタートで50回。

負けた方はバツゲームが待っています。

といってもバツゲームも全力でこなしているのを見てると

ほんとに体力的にも成長してきたと思います。

 

対面パスが終わって

1対1・・・攻撃は相手を良く見てかわしてシュート

      守備はボールを奪ったら両サイドのコーン

      めがけてパス。

 

 

鬼回し…3人一組で、2対1をつくり、一人にボールを

      取られないように回します。

      取られてしまったり、パスミスをしてしまったら

      鬼は交代。

 

 

 最後にゲームをしました。

みんな格段に上手くなってきています。

再来週には練習試合があるので、それに向けて頑張りましょう。

 

集合写真です(^ω^)

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事