フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日もいい天気で気持ちがいいですね(*´∀`)

 

GWはいかがお過ごしですか??

 

自分は特に予定もなく、フットサルばかりしてます( ^o^)ノ

子供達とやったり、大人の方とやったり・・・

毎日楽しいです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今年度のリーグ戦も始まり、今年は上を狙って頑張りたいと思います(^ω^)

かなり歳になってきたので、早く上のリーグを経験して

次の世代に託したいと思います((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

ということで、今日は土曜日、朝9時〜はジュニアフットサルチーム・LEONEの

練習が行われましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最近のテーマは・・・

・自分達で考えてやる

・味方のことを考えながらやる

です( ^o^)ノ

 

 

最初はコーチも交えて、2チームに分けて15分ゲームを行いました。

 

最初はコーチも審判をやらず、自分達で判断してゲームをしました。

みんな色々な声をかけながら頑張っていましたね。

 

ゲームの後にコーチから話をしました。

1

 

次に基本のパス練習をしました。

次に出す味方を見ながらパスをする、というのを

意識して行いました。

パスもインサイドでしっかり蹴っていて、だんだん上手になってきました。

 

次に1対1を行いました。

子供達みんなでコーン、ボールを準備して、自分達で

しっかり練習していましたね。

1対1もみんな強くなってきて、女の子も男の子に負けないぐらいに

なってきました。

 

次に鬼回しを行いました。

3対1を行いました。

ボールを持っている味方を助けにいく、パスを出したら動く、

というのを意識して行いました。

 

次に2対1の練習をしました。

2人での連携を常に考えて行いました。

上手にパスも出来てゴールしていました(・∀・)イイ!!

 

 

 

最後にゲームを行いました。

今日練習して、コーチに言われたことを意識しながら

ゲームをしました。

ドリブル、パス、シュート、どれも上達してきて、

良い試合が出来るようになってきました。

まだまだな部分もたくさんありますが、ひとつひとつ練習して

覚えていってもらいたいですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

まだまだこれからが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

 

集合写真です★

2 

 

また来週も水曜日、土曜日と練習を行いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

みんな頑張ろうぜ!!!!!!

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事