フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです(*´∀`)

 

今日もいい天気で、暑いぐらいですね(・∀・)イイ!!

 

 

ということで、今日は水曜日、朝10:30〜12:00で

 

スポーツ教室(硬式テニス)が行われました((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

今日の参加者は4名。

 

初めて来ていただいた方もみえました((o(´∀`)o))ワクワク

 

最初にウォーミングアップでストレッチをしました。

 

次にボールをラケットに当てる感覚を養うために

簡単なラリーをしました。

バレーボールの要領で3本打ったら相手に返す、という感じで行いました。 

 

 

次にフォアハンド、バックハンドでコントロールショットの

練習をしました。

フットサルのゴールネットを置いて、そこを狙って打つ!!

みんなで20本入れるのを目標に行いました。

皆さん上手で、結構簡単に終わっていましたね( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

 

最後にラリーをしました。

1対2で、2人の方は打ったら代わる、という感じで、

打った後動く、という意識をしながら行いました。

皆さん上手に出来ていましたね。

20本を目標に頑張りました( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

今日の参加者は4名でしたが、皆さんたくさん練習出来て良かったと思います。

続けて来ていただいている方はどんどん上達していますし、

体力も付いてきたと思います(・∀・)イイ!!

 

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。

またのご参加お待ちしています。

 

ありがとうございました( ^o^)ノ

1 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事