フットサル羽島ブログ

屋内コートの人工芝が新しくなって始めての

スポーツ教室開催です(^_^)v

 

★まずはウォーミングアップ

軽くボールをラケットで触る練習

 

★ネットを挟んでバレーボール

コート内で3回ボールを繋いで相手コートへ

上手くコントロールして

味方の打ちやすいところへパスしましょう(^^)/

 

★フォアハンド                ★バックハンド

ラケットを早めに引いてボールを触ってみましょう!

思いっきり振らないで、ボールにラケットを

当てるだけで十分返すことが出来ます。

 

★フォア・バックハンド

ボールをよく見て常にベルトの位置でラケットに

ボールを当てることが出来るように身体を動かしましょう!

 

★最後は20回を目標に

2対1でラリーを行いました。

皆さん10回は続くようになりましたね。

 

新しい人工芝でボールの弾み方も前とは少し違いますが

十分楽しんで出来ると思います。

 

本日参加していただいた皆様です。

ありがとうございました<(_ _)>

 

また新しいメンバーが3名増えてこれからが楽しみです。

 

明日2日(木)も10:30〜12:00で行いますので

まったくテニスをしたことがない人でも楽しくボールが打てるように

練習しますので、お友達を誘って参加してくださいね。

毎週水曜日・木曜日10:30〜12:00で開催中!

無料体験も行っていますので、お気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事