フットサル羽島ブログ

毎週水曜日16:00〜17:25は

 

ジュニアフットサル教室 1・2年生クラス(^_^)v

現在の参加者は5名(T_T) と参加人数は少ないですが

元気な5人の1・2年生が参加してくれています。

 

今日の練習は・・・。

 

★ウォーミングアップ

クロスステップ・・・慣れてきたら速く出来るように(^_-)

 

相手の動きについて行こう!

 

★ドリブル

ボールが離れないように、優しくボールにタッチ(~o~)

 

インサイド、アウトサイド、足の裏いろんなところを使ってボールを触ってみよう!

 

★パス

50回をみんなで声を出してパス交換(^O^)

 

でも49回まで行ったのに、なぜか「50」ではなく

「42」に戻ってしまうアクシデント(^^;)

頑張って50回までしっかりパスの練習をしました。

 

★2対1

鬼にボールを取られないようにパス交換しよう(^_^)v

 

★ボール回し

今度はフルコートを使ってのボール回し

鬼は2人! 

ボールを取られないように広がってボールをもらいましょう!

 

最後はみんなでゲームをしました。

パスも出来て得点も出来るようになってきましたね。

本日の参加メンバーです。

ありがとうございました<(_ _)>

 

水曜日16時クラスはまだまだ空きがありますので

1・2年生でフットサルが上手になりたい人は

参加してくださいね(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事