フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

こんな時こそ体調管理には気を付けてくださいね(*´∀`)

 

 

今日は朝9時〜12時でLEONEの練習が行われました。

 

今日のテーマは・・・

★自分達で考えてやる。

ということでした。 

 

最初はアップがてら、ドリブル、パスの練習をしました。 

 

ハーフコートでみんなで入り乱れてのドリブル、ボールタッチをやりました。

友達とぶつからないようにやりました。

みんな上手にドリブル出来ていましたね。 

 

そのあとに、またハーフコートで自由にパス、という練習をしました。

声を出しながらパスをもらったり、パスを出したり・・・。

  

★フリーランニングパス

 

アップが終わったら、最初にゲームをやりました。

4人、4チームに分かれて、キャプテンを一人づつ決めて、

各チーム最初にミーティングをしてもらいました。

みんな真剣にあーでもない、こーでもない、と

話し合っていましたね(*´∀`)

 

チームで活動していく上で、一番大事な事だと思います。

 

★ミーティング

 

で、ゲームをしました。

 

みんなほんとに上達してきて、ドリブル、パス、シュートが

上手に出来ていましたね(・∀・)イイ!!

 

 

★4対4 ゲーム屋内コート

 

★4対4 ゲーム屋外コート

 

そのあとに少しまた練習をしました。

 

最初は1対1をやりました。

個人での強さを身につけることで、チームは強くなると思います。

みんな頑張ってゴールを目指していました。

 

★1体1

 

次に2対2をやりました。

個人とパスの練習をしました。

今日は10秒以内にゴールを目指す、というルールで

行いました。

 

★2対2

 

最後にまたゲームをやりました。

最後にゲームをやる前に、コーチが気付いたことや

アドバイスをしました。

 

そして、またチーム分けをしてミーティングをしながら

ゲームをやりました。

 

作戦を聞くことが出来なかったので、作戦どおりに出来たかは

分かりませんでしたが、いつもより声も出ていて、

良い試合内容だったと思います(・∀・)イイ!!

 

そして、今日は女の子の得点が目立っていました(*´∀`)

 

女の子もどんどん上達していますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

 

★ゲームの前にコーチから

 

 

★ゲーム 屋内

 

★試合の合間にチームで話し合い

 

 

★ゲーム 屋外

 

今日はみんなで話し合いながらゲームをする、というのを

テーマにして行いましたが、試合内容を見ていても

ほんとに良かったと思います。

 

もうすぐ学年もひとつ上がることもあり、みんなの考えも出てきたと思うので、

それを尊重しながらこれからも頑張っていきたいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

みんな頑張ろうぜ!!!!!

 

集合写真♪

 1

最新の記事

最新のコメント

過去の記事