フットサル羽島ブログ

2013年4月より毎週水曜日・金曜日に開催される

 

ジュニアフットサル教室の体験会を開催しました。

 

フットサル教室はもっとフットサル、サッカーの技術を

高めたい、上手くなりたいという子のために開催します。

 

練習を中心に、蹴る、止める、ドリブルなどをしっかりと

やっていきたいと思います。

 

 

今日はその体験会でしたが、祝日ということもあり、

残念なことに本日キャンセルが5名(;´Д`)

 

全参加者は3名となってしまいましたが、

参加してくれた子供達は元気いっぱいです(・∀・)イイ!!

 

ということで練習が始まりました。

 

最初はステップの練習をしました。

★サイドステップ 

 

 

 

次にドリブルの練習をしました。

ボールばかりを見てドリブルをせず、周りを見ながら

ドリブルをするように心がけながら行いました。

 

★ドリブル(対面の相手を見ながらついていく) 

 

 

次にボールタッチの練習をしました。

相手が来ても、ボールを奪われないように自分の思い通りに

ボールを動かせるように練習しました。

 

★ボールタッチ

 

★ボールコントロール

 

 

次に1対1の練習をしました。

フットサル、サッカーでは一番大事な練習ですね。

みんな頑張ってゴールを目指していました。

 

★1対1

 

 

最後は人数が少なかったですが、ミニゲームをやりました。

練習したことを生かしてみんな頑張っていました(^_^)v

 

 

★2vs2 ゲーム

 

★ゲーム

 

このような感じでフットサル、サッカーに必要な技術の

練習をメインに教室は行っていきたいと思います。

 

上手くなりたい子には是非参加していただきたいと

思います。

子供たちの成長を心から願っています。

 

頑張れ!!未来のエース達!!!!

 

 

本日参加してくれたメンバーです。

 

 

次の体験会は22日(金)17時〜19時で行います。

まだ空きがありますので、興味のある方は是非参加してみてください。 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事