フットサル羽島ブログ

こんばんは(^ω^)

スタッフ渡辺です!

 

わたくし渡辺は、毎週水曜日の夕方にサークルでフットサルしているのですが…

 

今日はなかったのでもやもやしてます。

フットサルしたい。

 

最近フロントに居ると

「今日はやらないんですか?」}(・д・)

と声をかけて下さるお客さんが増えてきました(笑)

みなさんの期待に応えて、度々お客さんとフットサルします\(^o^)/

 

 

 

さて、本日19:00〜21:00までフットサル初級教室がありました\(^_^)/

新規のお客様3名含め、14名の方の集まっていただきました!

 

 

練習メニューはこちら↓ヘ(^o^)/

 

ウォーミングアップ

・ランニング&ステップワーク

・ストレッチ

・ドリブル

 

 

 

 

基本的なボールタッチの練習も初心者の方にかなり難しいみたいで苦戦されてました(;´Д`)

私もそんな時期がありましたがすぐボールタッチが上手くなったので、練習を重ねれば上手くなると思います!★

 

 

対面パス

ワンタッチパス・ダイレクトパス

・インサイドキック

・キックした後の動作を意識して

 

 

 

ボールコントロール

ボールを転がして止める

・左右

・前後

※ボールを動かす、止めるを正確に行うことでいろんな方向へボールを運んでいけます。

 

 

相手の動きによって進む練習

 

 

 

★ゲーム

・条件付きのゲーム(シュートはすべてダイレクトシュートのみ得点とする)

・通常ゲーム

 

 

 

 

上手くパスをつなげてゴールまでもっていけるシーンがたくさんあったので、とても良かったと思います!

今日の練習の成果が発揮できていましたね★

 

本日参加されたHさんは、そこそこフットサルできる方なのですが

「基本的な練習ができて良かった!」と感想を述べていました

 

(渡辺もまだまだ下手くそですが)

少しずつ初めてのお客さんにアドバイスができるようになって、ちょっと嬉しかったーーー。

なんちゃってヘ(^o^)/

 

 

最後に集合写真です\(^_^)/

 

皆さんお疲れ様でした!!!

次回の初級教室は3月13日(水)です(^ω^)

次回もたくさんのご参加お待ちしております!