フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日は自分の誕生日です(*´∀`)

誕生日がくる度に歳をとってしまうので、

嬉しいやら悲しいやら・・・という感じですが、

この歳まで元気でいられることを皆さんに感謝しながら

まだまだこれからも頑張っていきたいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

ということで、朝9時〜はジュニアフットサルチーム・LEONEの

練習を行いました。

 

練習の内容はいつもと同じ感じで行いましたが、

みんな上手に出来るようになってきたので、

色々なことを正確に、速く、出来るように意識しながら練習しました。

 

最初はランニング、ステップなどの練習をしました。

やり方も分かってきて、スムーズに出来ていますね。

 

 

次にドリブルの練習をしました。

止める、ターン、ボールタッチなど色々なドリブルの練習を

しました。

ドリブルも上手に出来るようになってきましたね。

 

 

次に対面パスの練習をしました。

短い距離、長い距離を50本、どちらが速く正確に出来るかを

競いながら行いました。

まだまだパスがズレたり、トラップを失敗したりすることも

ありましたが、みんな頑張って協力していました。

 

 

次に2対1の鬼回しの練習をしました。

パスをもらうときにボールと自分の間に敵がいないところに

動いてからパスをもらう、というのを意識して行いました。

 

 

次に1対1、2対2の練習をしました。

相手を見ながらドリブル、パスが正確に出来るように

頑張って行いました。

 

 

子供達が練習している間、お母さん方も練習しました。

今日はボールがきたら止めて、パスをする方を

見てからパスをする、顔を上げて周りを見ながらパスをする、

というのを意識して練習しました。

お母さん方もほんとに上手になってきましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

 

そして最後にゲームをしました。

最後は子供達とお母さん方も一緒にゲームをしました。

★LEONEvsママチーム          ★LEONE紅白戦

 

今日練習してコーチに言われたことを思い出しながら

頑張ってやっていました。

パス、ドリブル、シュート、みんな上手になってきました。

いい試合ができていると思います。

みんなほんとに成長してきましたね。

 

 

来週土曜日もまた朝9時〜練習をします。

 

みんな頑張ろうぜ!!!!!!

 

みんなの写真!!!!

1 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事