フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

最近また寒いですね(・д・)

 

ケガも完全に治った感じなのでフットサルやりまくってます( ^o^)ノ

 

 

ということで、今日は10:30〜はスポーツ教室(硬式テニス)が

行われました。

 

今日は2名の参加者ということで少なかったですが、

その分たくさん練習出来ました( ^o^)ノ

 

最初はストレッチで身体をほぐし、

基本的なフォアハンド、バックハンドの練習をしました。

 

次にサーブの練習をしました。

フットサルのミニゴールを使って、的に何本入るか、

という感じでしっかり狙って打つ練習をしました。

意外と難しく、最初は苦戦していた感じでしたが、

段々と上手く入る様になってきましたね。 

 

 

次にラリーの練習をしました。

3対1で1人の方は常にボールを打ち、3人の方は打ったら代わる、

という感じでラリーをやりました。1人の方は常に狙った所に打ち、

3人の方は打ったら動く、という意識を持って練習しました。

僕も一緒に入ってやりましたが、なかなか大変でした。

けど、動きながら打つという、いい練習になったと思います( ^o^)ノ 

 

 

最後に試合をやりました。

ラリーが上手く出来るようになってきたので、いい試合が出来ていたと

思います(・∀・)イイ!!

 

僕もテニスを始めてから半年くらい経ちますので、

大分出来るようになってきました。

そして参加していただいている皆さんも上達してきました。

楽しい雰囲気で開催できていると思います(・∀・)イイ!!

 

午前中にお時間のある方は是非参加してみてください。

お待ちしています。

 

今日の参加者の皆さんです。

 

 

 

今日も参加していただいてありがとうございました。

またのご参加心よりお待ちしていますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

最新の記事

最新のコメント

過去の記事