フットサル羽島ブログ

今日は良い天気になりました(^ω^)

 

最近寒くなって風邪を引いたり、体調を崩したりしている方も

多いようなので、皆さんも気を付けてくださいね(゚Д゚)

 

今日、ママさんでウイルスブロッカーというのを身につけてると

いうことでいろいろ聞いてみると、身につけた半径1mの範囲で

空間の除菌をするみたいです(・∀・)イイ!!

こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

二酸化炭素の力で空気中のウィルスを除去・除菌。

悪臭の原因となる臭いも元から消臭するほか、

花粉対策にもなるとか・・・。

 

この時期は風邪やインフルエンザもあるし、

花粉対策にもなれば身につけても良いかもしれませんね(・ω・)

 

皆さん、体調管理は出来ていますか?

お互い気を付けましょう(^ω^)

 

ちょっとタイトルとはかけ離れてしまいましたが・・・

今日も9時から元気なちびっ子達がフットサルの練習に来てくれました。

昨年の5月からスタートして9ヶ月半が経ち、体力はもちろん

技術面でも見違えるように上達してきました。

 

今日はウォーミングアップを動画で紹介します。

始めは軽いランニングからスタート・・・そして

★サイドステップ

力を抜いてリズミカルに!

バランスを取りながら転ばずにできるように!

身体をしっかりひねって!

素早く左右へ

ディフェンスをするときに重要

コーチの合図を見ながら素早く反応できたかな?

対面の相手に遅れないようについていこう!

 

最後に子供と大人で試合もしますが、昨年に比べると

動きも素早くなって予測してボールをカットしたり

攻撃や守備もかなりレベルアップしてきたようです。

 

ひとつ1つの動作を正確に速くできるようにこれからも

頑張って続けていこう!

 

★対面パス

フットサルの基本、蹴ることをしっかりできるようになりましょう。

インサイドキックで味方をしっかり見てからパスを出すように

心掛けながら練習しました。

段々上手に出来るようになってきましたね。

 

★1対1

ドリブルが出来るようになってきたので、1対1でゴールを

目指す、という感じで練習しました。

ディフェンスもボールを取り返して別のゴールを目指すように

しました。

みんな頑張ってボールの取り合いをしていました。

 

 

 

★ゲーム

3チームに分かれて、1チームは女の子チームを作って

ゲームを行いました。

今日コーチに言われたことを思い出しながら色々気を付けて

ゲームを頑張っていましたね。

ドリブル、パス、シュートが上手になってきて、いい試合が出来るように

なってきました。

 

チームが立ち上がってそろそろ1年が経ちますが、

技術としても人としても成長してきていると思います。

4月になったら先輩としての自覚を持って、

もっともっと成長していってくれることを期待しています。

 

今日もみんなよく頑張っていました。

 

 

★集合写真

 

また来週土曜日9時〜練習します。

みんな頑張ろうぜ!!!!!!

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事