フットサル羽島ブログ

毎週火曜日16時〜は幼児クラス(年中・年長)のお友達(・∀・)イイ!!

 

今日も元気いっぱい挨拶をしてコートに来てくれました。

 

本日は11名の参加(*´∀`)

 

元気な子ども達の様子をご覧下さい。

 

☆ボールタッチとドリブル

ボールタッチ、転ばないで速くできるようになってきましたね。

 

★ドリブル〜ターン

目標物の所で素早くターン!これもみんな上手になってきました。

 

★コーンをよけてのドリブルシュート

上手くコントロールしてシュート!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 ★最後はみんなでゲーム

たくさんゴール出来るようになると

もっと楽しくなるよ。

また来週も頑張ろう!

 

今日も元気に参加してくれた幼児クラスのみんな

 

 


続いて17時30分の小学生クラス

 

今日はMAX30名の参加者(・∀・)イイ!!

 

みんなでダッシュやターン、ドリブル練習をした後に

屋外・屋内コートを使ってゲームd(@^∇゚)/ファイトッ♪

小学生クラスになると得点シーンも多く、見ていても楽しいですね。

まだまだボールに集まりすぎてしまうので

思うようにパスをしたり、シュートをしたりすることが難しいですが

味方がボールを持ったときは離れてパスをもらうようにすると

余裕も出てきます。

 

みんなで声を掛け合ってゴールを目指しましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

本日参加してくれた小学生のみんなです(*´∀`)

 

 

終わったら暖かくして帰りましょうね。

風邪を引かないように・・・

また来週( ^o^)ノ

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事