フットサル羽島ブログ

夜になってまたまた寒さが増してきましたが、

 

今日のフットサル教室はレベルアップということで

 

【ディフェンス】の練習をメインで行っていきます。

 

始めは対面パスで軽くウォーミングアップ。

 

4名1組に分かれ、試合形式でディフェンスの練習です。

 

 

 

今日はフットサル教室を始めてからの常連さんが多く

試合形式でのディフェンス練習d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

ボールにつられることなく、しっかり自分のマークとボールをみて

パスカット>パスが通ってしまったらコースを限定してついて行く。

相手に振り切られないように頑張ってついて行きましょう!

 

今日は女性も3名参加していただいていましたが、男性の速いパスワークにも

ついていって頑張ってました(・∀・)イイ!!

 

☆そんな頑張っている姿を動画で・・・・

攻撃側もしっかりディフェンスをされてる為、正確なボールコントロールと強いパスを

足元に出せないとボールを奪われてしまいます。

 

 

最初に比べ、試合形式でディフェンスを意識して行っていることもあり、自然と攻撃にも

厚みが出てきて良い形からシュートまで持って行けるようになってきましたね。

 

6分1本のゲームをかなり行ったので、ストレッチも忘れずにカラダを冷やさないようにしてください。

 

普段個人参加チームにもよく参加していただいている方達なので

結構、厳しい練習でしたが、みんな楽しそうでした。

 

本日参加していただいた皆様です。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

次回は2月18日【月】基礎練習となります。

寒い日が続きますが、体調を崩さないようにしてくださいね(*´∀`)

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事