フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

早速お正月の大会でケガをしてしまいました_| ̄|○

しかたないですが、懲りずに頑張りますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

ということで、今日は土曜日、初蹴りLEONEの練習が行われました。

 

みんなもどんどん上達してきて、

蹴る、止める、ドリブルが上手になってきました。

 

敵がいないときはほんとに上手になってきましたが、

やっぱり敵がいると正確にできなかったり、

焦ってしまうことが多いので、次はボールがきたら

判断を早くして、それを行動する、というのを

テーマにして今日は練習しました。

 

という感じで、最初は走って、ドリブルの練習をしました。

ドリブルは周りを見ながら出来る様に、顔を上げながらドリブルをする、

というのを意識してやりました。

 

次に対面パスをやりました。

ボールがきたらまずはしっかり止めて、早く、正確にパスをする、

というのを意識してやりました。

 

★対面パス

 

 

次に1対1の練習をしました。

攻撃の仕方と守備の仕方を説明してから行い、

それを意識しながらやったので、みんな上手に出来るように

なってきました(・∀・)イイ!!

 

★1対1

 

 

次に2対2を行いました。

1対1に比べて難しかったですが、みんな頑張って練習しました。

 

 

最後に3チームに分かれてゲームを行いました。

人数の関係で、お父さん、お母さんにも入ってもらいました。

みんな元気に走り回って頑張っていましたね。

練習で説明したことをしっかり意識して出来ていたと思います(・∀・)イイ!!

 

★ゲーム

 

 

子ども達の成長はほんと早いです。

最初はボールを蹴る事もままならなかったですが、

ゲームも良い感じで出来ていますし、試合の内容も

見ていて面白いです(・∀・)イイ!!

 

まだまだこれからの成長が楽しみです。

 

ということで、みんな今年もよろしく!!!!!

 

 

 

★集合写真

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事