フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

今日は寒いですね(;´Д`)サムイ

雪が積もらなくて良かったですね。

 

ということで、今日は土曜日、朝9時〜は

ジュニアフットサルチームLEONEの練習が行われました。

 

最初はランニングでステップ、ターンなどの練習をしました。

 

次にドリブルの練習をしました。

足の裏を使ったドリブルを中心に、ターンなどの

練習をしました。

周りを見ながらドリブルできるように意識しながら

行いました( ^o^)ノ 

 

 

 

次にいつもの対面パスを行いました。

毎回欠かさずやっているので、安定してパスが

できるようになってきましたね(*´∀`)

止めたあとを速くできるように意識しながら行いました。

 

 

次に1対1、2対2の練習をしました。

1対1では相手にボールを奪われないように、ディフェンスは

頑張ってボールを奪いに行くのを意識して行いました。

2対2では敵がきたらパスをする、2人で相手にボールを

奪われないように頑張って行いましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

最後にゲームをやりました。

同じ時間でお母さん方が女性教室をやっていたので、

お母さんチームも入れて4チームでゲームをやりました。

今日練習したことを思い出しながら頑張ってやっていましたね。 

 

また来週も練習を行います。

 

みんなまた頑張ろうぜ!!!!!!!

 

今日の集合写真です( ^o^)ノ

1 

 


 

LEONEママさんの練習!

 

今日はドリブルの練習を少し・・・。

アウトサイド、インサイドを使いながらボールをコントロール。

リズミカルにステップを踏んでボールを運びましょう(^_^)v

 

 

慣れてきたら顔を上げてコントロールできるようにしていきましょう!

 

★2対1

敵が取りに来る前にしっかりボールを止め

味方にパスを出せるように!

ボールをもらう人はパスが出しやすい位置に

移動してみましょう!

最後の子供たちのゲームでは練習したことが

上手くでき、得点も良い形でとれるように

なってきました。

 

また来週頑張りましょう!

 

お疲れ様でした<(_ _)>