フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです(*´∀`)

 

今日はいい天気ですね( ^o^)ノ

 

今日は土曜日、ということで、午前中に

小学生フットサルチーム、LEONEの練習が行われましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

みんな頑張って練習しているので、どんどん上達していますので

見ていても嬉しいですね(・∀・)イイ!!

 

今日のテーマは・・・

・ボールがきたらまずしっかり止めて、次の行動を速くする、

・常に顔を上げて周りを見ながらプレーする。

というのを意識しながら行いました。

 

 

最初はアップで走りました。

サイドステップ、バックステップなど・・・

 

次にドリブルの練習をしました。

ドリブルもみんなスムーズにできるようになってきました。

まだボールばかりを見ながらドリブルすることが多いので

気を付けましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

次に対面パスをやりました。

インサイドキックができるようになってきたので、

次は味方が止めやすいパスを出すことを意識しながらやりました。

 

次に1対1をやりました。

パスの意識ができるようになってきたので、

次は1対1で負けないように練習しました。

まだボールが離れてしまうこともありましたが、

上手に1対1ができていました。

 

次に鬼回しをやりました。

上手くパスもつながるようになってきましたね。

 

最後に今日言われたことを意識しながらゲームを

行いました。

点もたくさん入りましたし、ドリブル、パスも

上手にできるようになってきて、

良い試合ができていましたね。

 

この調子でまだまだ頑張ってもらいたいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

☆集合写真☆

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

LEONEが練習している時間に、屋外コートでは

女性教室が行われました。

 

ボールタッチの練習、キックの練習を中心に行いました。

★ボールタッチ               

ボールを転がして止める、止めたらボールが

両足の間に来るようにしてみましょう!

 

★対面パス 

ボールをパスしたあとボールを蹴った足は必ず立ち足の横において

すぐに動けるようにしましょう!

 

★シュート練習

シュートをする人はどちらの足でシュートをしたいのか

考えてパスを出してみましょう!

 

 

今日は天気も良かったので、皆さん気持ちよさそうに

練習していましたねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

皆さん最近ほんとによく練習していますので、

どんどん上達していきますね。

 

子ども達に負けないように頑張ってもらいたいですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最後に子ども達とゲームをやりました( ^o^)ノ

最後のゲームではパパの協力でシュートもたくさん打てるようになったし、

ゴールする事もできるようになってきました( ^o^)ノ

 

LEONEママさん参加者集合写真

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事