フットサル羽島ブログ

毎週木曜日は幼児・小学生の個人参加((o(´∀`)o))ワクワク

 

・16:00〜17:55 幼児クラス 年中・年長

・17:30〜18:55 小学生クラス 1年〜4年 現在5・6年生は0名

 

 

このクラスは幼児も小学生もスポーツを始めるきっかけとして

参加していただけたら、ということで開催しています。

幼児クラスはボールに慣れる事からゲームまで

小学生クラスは簡単なドリブル練習やシュート練習を

行ってゲームをやっていきます。

 

16時の幼児クラスは

★ドリブルとストップ

ボールをしっかりコントロール出来るようになってきましたね。

 

★ボールタッチからドリブル

左右の足で素早くボールにタッチ!〜ドリブル

初めはゆっくり慌てないで正確にボールタッチが出来るようにしよう。

 

★ドリブルシュート

練習前にしっかりコーチの話を聞いてね。

 

コーチから受け取ったボールをコーンにぶつからず

通り抜けてシュート!

 

試合前はコーチからルールについての説明!

どっちにシュートするか、わかったかな?

 

 

★ゲーム

ボール2個でゲーム、片方ばかり見てると

点を取られちゃうよd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最後はみんなで集合写真ハイ!チ〜ズ!

来週もがんばろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 


17:30からは小学生クラス。

火曜日も木曜日も1・2年生がたくさん来てくれています。

 

ドリブルやシュート練習を行ったら、屋内・屋外に分かれて

試合開始d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

ほとんど休み無く90分を走り回っていました(・∀・)イイ!!

ほんと、元気です。

 

そんな様子を動画で・・・

屋内・屋外コートを使い、元気にボールを追いかける姿は見ていても楽しくなります。

 

本日、参加してくれたお友達です。

また来週!風邪引かないようにね(^ω^)

 

◆お知らせ◆

2012年最後にみんなで試合をしましょう!

◎12月29日(土)に幼児・小学1・2年生の試合を行います。

1.幼児:9時~12時

2.1・2年:13時~16時

どちらも参加費は1人500円

この日は集まったメンバーでチームを作って試合を行っていきます。

 

◎12月30日(日)9時~12時 3時間

親子フットサル開催!

参加費:1人500円

募集数:15組

2012年最後は親子でフットサルしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事