フットサル羽島ブログ

毎週木曜日の10時30分からはスポーツ教室(^o^)

 

現在は硬式テニスを行っています。

 

簡単なボールの打ち方からラリーと試合が出来るように

 

練習しています。

 

今日も4名のお母さんが参加してくれました(^_^)v

 

 

 

始めはしっかりストレッチをして軽くボールにワンバウンドで

当てる練習です。

しっかりラケットに当ててワンバウンドで正確に

相手に返しましょう!

 

★フォアハンド                ★バックハンド

少し力が入りすぎのところもありますが、

ボールの弾むタイミングを見て

しっかりラケットに当てましょう!

 

★ボレー

出来る限り半身でボールを当てに行けるように!

 

 

★フォア・バック・ボレー

連続で動きながら・・・

しっかり返すことが出来たでしょうか?

 

この後はサーブ練習を少し行い

1対1のラリーを行いました。

みなさんすごく上手になってたくさんラリーも続けられるようになってきましたね。

 

現在では毎週水曜日・木曜日10時30分〜12時まで行っています。

テニスをやったことがなくても数回でみんなと同じようにボールが打てるように

なりますので、一度体験に来てください。

無料体験も継続して実施中です(^_^)v

 

本日参加していただいた皆様です。

ご参加ありがとうございました<(_ _)>

 

次回は12月12日(水)・13日(木)になります。

定員は各クラス8名になっていますので

お早めに予約をお願いします。