フットサル羽島ブログ

今日の天気は曇???

 

少しずつ寒さも増してきましたが、

毎週月曜日は16時から元気な子ども達が集まってくれます(・∀・)イイ!!

 

16時からはU-9(小学生1年生~3年生)当日のキャンセルもあり

参加者は15名、ウォーミングアップをしっかり行って

頑張って練習しようねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

ウォーミングアップはいろんな方法でダッシュやステップを練習していきます。

ボールを使ってドリブル練習!

 

そしてドリブルシュートと

今日は1対1、1体2などの練習です。

 

まずはドリブルシュート

コーンにぶつからないでシュート!

 

次は1対1・2対1のボールキープ

 

 

さぁ、チームに分かれて試合開始d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

屋内と屋外に分かれて試合スタート!

寒さも吹き飛ばす元気な子ども達の試合です。

 

本日参加してくれたお友達です。

また来週も頑張ろうね(^^)/

 


後半17時30分からは高学年クラスの時間です。

このクラスはスポーツ少年団やクラブチームに入っている子が多いので

アップをしたら、即ゲームをしていきます。

 

たくさん試合経験を積んでサッカーの試合に生かして下さいね(*^_^*)

 

この動画の中からワンシーンをいくつか写真に変えてみました(*^_^*)

 

さぁコーチをかわせるか?

 

 

ゴールポストに当たり、わずかに外れる〜

おし〜〜い(;´Д`)

 

GKを抜き去りゴールへ向かってシュ〜〜ト!

 

結果は・・・・

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル(・∀・)イイ!!

 

最後までボールを追ったGKに拍手パチパチ(・∀・)イイ!!

 

そして競り合いながら諦めず、ゴールを決めた○○君 素晴らしい!!!

 

という動画を載せてありますので、観て下さいね(*^_^*)

 

本日参加してくれたお友達です(・∀・)イイ!!

 

寒くなってきたけど風邪を引かないように

帰りは暖かい格好をして帰りましょうね。