フットサル羽島ブログ

昨日からまた寒さが増してきましたね

 

週末からクリスマスにかけてかなり冷えこむそうなので

行き帰りは暖かい格好をしてくださいね(´∀`)

 

さぁ16時からは元気いっぱいの幼児クラスです(・∀・)イイ!!

 

最近はいろんなランニングをウォーミングアップで行っているので

みんなの走り方も変わってきて早くなってきたように思います。

 

ランニングやダッシュで動いてからドリブル練習です。

ボールタッチやターン、フェイントを交えてのドリブル練習

こちらもだんだん上手になってきています。

 

・コーンをかわしてのドリブルシュート

・コーチからパスを受け取ってシュート

こちらは動画で・・・。

上手くコントロールしてシュートできたかな?

 

最後はみんなでボールを2個使ってのゲームです。

周りを良く見てどちらにシュートすればいいか

よく考えて試合をしようねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

みんな一生懸命にボールを追っかけています。

がんばれ〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

本日参加してくれたお友達です

 

来週が今年最後の練習となります(^_^)v

 


続いて17時30分からは小学生クラス

 

こちらはさらに元気な小学生クラスです。

 

今日は雨が降ってきた為、ウォーミングアップのみで

たくさんゲームを行っていきました。

小学生クラスのなるとスピードも元気さもパワーアップ(・∀・)イイ!!

試合の順番が待ちきれない子は横でリフティングの練習をしていました。

 

今年も来週で最後になりますが、

 

12月29日(土)9時〜11時 幼児クラス

         12時〜15時 小学1・2年生クラス

のゲーム大会を行います。

どちらも残りあとわずかですので、参加可能な方はお早めに!

 

本日参加してくれた元気な小学生(・∀・)イイ!!

来週最後の木曜日クラスです。

 

2013年の木曜日は

 

1月10日(木)となります。

こちらの予約は来週受付しますので

よろしくお願いします。