フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです(*^_^*)

 

ついに12月ですね。

月日が経つのがほんとに早いです。

 

今日は土曜日、ということで、9時〜はジュニアフットサルチーム・LEONEの

練習が行われました。

 

今日からまた新たに2人のメンバーが増えました(・∀・)イイ!!

この2人にもこれから頑張ってもらいたいですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最初は走りました。サイドステップ、バックステップ、ターンなどなど・・・

 

次にドリブルの練習をしました。

インサイド、アウトサイド、足の裏など使いながら、

ターンなどのドリブルの練習をしました。

 

次に、最近やっているボールタッチの練習をしました。

フットサルではこのボールタッチが上手くできるとドリブルも上手くできますし、

相手に取られないキープもできるようになると思いますので、

しっかりやっておくとレベルアップしますねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

みんな上手にできるようになってきました(*^_^*)

1 2

3 4

5 6 

 

 

次に毎回やっている対面パスをやりました。

こちらも毎回やっているので、しっかり味方にパスができるようになってきました。

まだまだな部分はありますが、上達してきましたね。

7 8 

 

次に鬼回しをやりました。

ボールがきたら敵と味方を見て、どうすればいいのか、

判断を早くするように練習しました。

 

 

最後にゲームをやりました。

3チームに分かれて、3分の試合で、2点先取したほうが勝ちで、

勝ち残りのゲームをやりました。

10 11

12 

みんなパス、ドリブル、キックもほんとに上達してきて、

試合も見ていても面白くなってきました。

いい試合ができるようになってきました。

 

最初に立ち上げた5月から比べると比べものにならないくらい

上達しています。

 

これからが楽しみです(*^_^*)

 

そんな頑張っているLEONE軍団です☆

9

 

 

来週12月8日(土)は最初の頃にも相手していただいた、

KGPと練習試合です。

相手も上達していると思いますし、LEONEも上達していますので、

どうなるかが楽しみですね(*^_^*)

 

KGPの皆さんよろしくお願いします。

 

 

みんな来週も頑張ろうぜ!!!!!!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

そして同じ時間で、フットサル女性教室が行われました。

LEONEメンバーのお母さん方がご参加いただき、頑張って練習していました。

 

お母さん方も徐々に上達してきて、楽しそうでした(*^_^*)

 

今日はワントラップしてからパスのやり方の練習を中心に行いました。

 

止めて蹴りやすいところにボールを転がしてからパスをする方法と、

止めて自分が蹴りやすいところに動いてパスをする方法を

練習しました。

 

フットサルではほんとに大事な練習だと思いますので、

また忘れないように頑張って練習してくださいね。

 

最後に子ども達とゲームをやりました。

 

皆さん頑張って動いていました。

14 

 

参加していただいた皆さんありがとうございました(*^_^*)