フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

今日は朝から雨ですね(;´Д`)

 

今日は土曜日、ということで、午前中にジュニアフットサルチーム

LEONEの練習が行われましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

朝から子供たちは元気でしたね(・∀・)イイ!!

 

今日は最初に先週のKGPさんとの練習試合の

反省をしました。

みんなほんとに上手になってきて、ドリブル、パス、シュートが

できるようになってきました(・∀・)イイ!!

 

けど、この前の試合の反省点としては、

自分にボールがきてももたついてしまい、相手のプレッシャーが速くて

取られてしまう場面が多かったので、

ボールがきたら、自分が何をするのか早く判断して、それを早く行動する!

というのを意識して練習をしました。

 

最初に走って、ドリブルの練習をしました。

 

次に対面パス50本、ドリブルシュート、2対1をやりました。

1 2

3 4 

常に早くやる、というのを意識しながらやりました。

 

まだまだ最初は焦ってやってしまう場面も多かったですが、

意識してやり続けることで、必ずレベルアップするはずですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最後に3チームに分かれてゲームをやりました。

3分間のゲームで、2点取ったら勝ち、そして勝ち残り、というルールで

行いました。

 

勝ったらゲームがやり続けれるので、子供達も

必死になってボールを追いかけていました(・∀・)イイ!!

 

みんな元気に、楽しそうにやっていました( ^o^)ノ

5 6

7 8 

 

集合写真です( ^o^)ノ

9

 

また来週土曜日はKGPさんと練習試合です。

 

今日の練習を活かして頑張ってもらいたいと思います( ^o^)ノ

 

そしてKGPさん、よろしくお願いします(^ω^)

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

LEONEの練習の隣では女性教室が行われていました。

 

今日はお一人でしたが、その分みっちり練習できました( ^o^)ノ

 

パス、キックの練習をしました。

11

 

ドリブルから敵をかわす練習をしました。

12

 

 

 

最後は子供達と混ざってゲームをやりました。

13

 

子供達の元気さに圧倒されながらも頑張ってましたねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

今日も参加していただいてありがとうございました。

 

またのご参加よろしくお願いします( ^o^)ノ