フットサル羽島ブログ

こんにちは♪

11月になってからもっと寒くなりましたね(´・д・`)

これから本格的な冬に近づくので風邪には十分注意ですね><;

 

こんな寒さでも【子供は風の子】元気いっぱいです♪

今日はジュニアフットサルチーム

LEONEの練習日です(・∀・)

 

*練習メニュー*

・ドリブル練習

・みんなで並んで対面パス

・動きながらのパス練習

初めての練習で少し難しかったかもしれません><;

自分のパートナーの動きを見るのも大切ですが

一緒に練習している子の動きも見るのも大切ですね!!

1 2

3 4

5 6

・ボールキープの練習

1対1に強くなるために、どうしたらボールをキープできるか

どうしたらボールを取れるかを養う練習です。

・ドリブルを主体とした鬼回しの練習

みんな声を出し合っていました(・∀・)イイ!!

声を出すだけでなく、ボールを持っている子のフォローをする練習にもなるので

チームワーク力がグンと上がりますね!!

7 8

9 10

・今日の練習を生かしたゲーム

11 12

13 14

        ★集合写真★

11

皆さんお疲れ様でした♪

今日もいっぱい練習しましたね(*´∀`)

おうちに帰ったら手洗い・うがいを忘れないでくださいね☆

 

来週も頑張りましょう!!

 

今日のブログはフェイスブックにも載せてあります♪

それ以外の情報も盛りだくさんなので是非ご覧下さい((o(´∀`)o))ワクワク