フットサル羽島ブログ

雨のせいで今日は一段と寒くなってきましたね。

 

火曜日16時からはそんな寒さを全く感じさせない

 

元気な子ども達でいっぱいです((o(´∀`)o))ワクワク

 

☆U-6(幼児)個人参加

 

まずはウォーミングアップとしていろんな

 

ダッシュを行いました。

 

☆ウォーミングアップ

手を使わずに立ち上がってダッシュ!

早く立ち上がれたかな?

 

☆ドリブル

インサイド、アウトサイドを使ったドリブル。

最後はしっかり足の裏でボールをストップ。

 

☆パス交換からシュート

みんな大きな声を出してパスを受けていましたね。

しっかり止めて、ボールをコントロールし、

シュートできるようにしようねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

今日の写真は漫画アプリで撮影してみました。

 

コーチへパス!     コーチからのボールをトラップ(^ω^)

 

 

コーンの片付けを手伝ってくれてます(・∀・)イイ!!

 

17:30クラスの時間まで勉強中(・∀・)イイ!!

 

☆試合の様子

 

しっかりボールコントロールして得点をあげることが

出来る様になった子ども達も増えて来ました(・∀・)イイ!!

 

本日の幼児クラスは11名の参加。

 

 

来週も頑張ろうね。

風邪を引かないように行き帰りは暖かくして帰ってね(^ω^)

 


続いて17時30分からのクラス(小学生)

 

こちらは幼児よりもさらに元気のいい子ども達がたくさん参加してくれています。

 

しっかりウォーミングアップしてたくさんゲームをしましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

  

☆ドリブル練習:しっかりボールをコントロールできてるかな?

  

 

☆ウォーミングアップの後は屋内・屋外コートを使ってゲームd(@^∇゚)/ファイトッ♪

みんな元気にボールを追いかけてます。

 

攻撃が好きな子や守備が好きな子など、みんな自由に楽しくボールを蹴っています。

 

このクラスも皆様のおかげで、かなり参加人数が増えてきました。

現在1・2年生は定員MAXになっていますので、お休みされるときは

早めにご連絡下さい。

キャンセル待ちの方も中にみえますので

ご協力よろしくお願いします。

 

本日、参加してくれた子供達です(・∀・)イイ!!

 

寒くなっていたので暖かい格好をしてきて下さいね。

ではまた来週!元気よく頑張りましょう!