フットサル羽島ブログ

今日は昨日に引き続きジュニアフットサルチームLEONEの練習!

 

5月からスタートしたチームですが、半年が過ぎ、

 

体力も技術もかなり上がってきました。

 

今までパス、ドリブルの練習を中心にやってきて、

出来る様になってきたので、次はボールコントロールの

練習を中心に行いましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

パスなどもより正確に、味方がとりやすいように出すことを

心掛けて行いました。

 

練習の様子です(*´∀`)

☆ボールタッチ

リズミカルにボールタッチ、足の裏でボールを前後に(^o^)

 

☆鬼回し

鬼にボールを取られないように周りをよく見て正確なパスをつなぎましょう!

 

☆ゲーム

味方を見てしっかりパスができるかな?

 

今日もみんな元気に走り回って頑張っていました。

まだまだこれからのチームですが、みんなで成長できるチームに

なったらいいな、と思っています(*´∀`)

 

また頑張ろうぜ!!!!!

 


お母さんも横で子供に負けないように練習です(^o^)

◆LEONEママの練習◆

・今日はボールを足のどこで蹴るのかをしっかり身体で覚えましょう。

まずはボールをネットに入れて歩きながら、インサイド、インステップで

ボールをしっかり蹴ってみましょう!

 

・ボールを内側に転がして反対の足で止める。

バランスを崩さないようにゆっくりやってみましょう!

出来るようになったらスピードアップ(^o^)

 

・今度はボールを外側へ転がして止める。

こちらも初めはゆっくり行って徐々にスピードアップ(^o^)

 

・インサイドキックのダイレクトパスです。

転がってくるボールにしっかり踏み込んでから

ボールに足を当てるようにしましょう。

前に蹴ろうとするとうまくボールに当たらなくなります(^o^)

 

さあこの後は子供たちとも試合です。頑張りましょう(^_^)v

 


☆子供vs大人

お父さん・お母さんチーム対子供チームです。

 

お母さんも練習の成果があり、しっかりボールを止めて

味方にパスが出来ていましたね(^_^)v

 

☆集合写真