フットサル羽島ブログ

今日は17時〜19時でジュニアフットサル教室を開催しました(^o^)

 

平日の月曜日・火曜日・木曜日で行っている練習をより

 

個人技術アップのための教室として開催しています。

 

今日は練習の様子を動画でアップしたいと思いますので

 

見てくださいね(^_-)

 

☆ドリブル練習

右足、左足でしっかりボールをコントロールしましょう!

 

☆相手のまねをしよう!

 相手の動きに合わせておいて行かれないようにボールをコントロール

ボールばかり見てると相手に置き去りにされてしまいます。

 

☆足の裏のボールコントロール

ボールを左右に足の裏でコントロールしてみましょう!

慣れてきたらだんだん速くボールを動かせるように(^_-)

 

☆対面パス

ボールをしっかり止めて、相手に正確にサイドキックでパスができるようにしましょう!

大きな声も出して数を数え、声を出す練習です(^o^)

 

☆ドリブルシュート

コーンまでドリブルをして交わしてからシュートします。

コーンに近づきすぎるとぶつかってしまうので気をつけましょう!

 

☆ゲーム

1点取ったら連続、負けたチームは交代という条件でゲームをたくさん行いました。

みんなで協力して点が取れたかな?

 

☆最後はみんなで集合写真

試合ではしっかり声も出してボールをもらったり、

見方に指示を出したりと頑張っていましたね。

 

次回は12月26日(水)・28日(金)17時〜19時で開催予定です(^o^)

個人技術も大切ですが、チームワークもとても大切です。

試合の時はみんなが誰でも得点が出来るようなチームになれるといいね(^_-)