フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです(*´∀`)

 

寒くなってきましたね(´・д・`)ヤダ

風邪が流行っているので、皆さん体調管理には

十分気を付けてください(;´Д`)

 

KINGカズがフットサル日本代表に選ばれて

頑張っていますねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

カズが日本代表に選ばれたことによって賛否両論ありますが、

僕個人の意見としては、ほんとに嬉しいことです。

カズがフットサルをやることによって、必ずフットサルを

気にする人口が増えるはずなので、またフットサルが盛り上がると

思います。

それと、僕らの年代のサッカー野郎にとって、カズは憧れの人なので、

同じフットサルをやっていてほんとに嬉しく思います(・∀・)イイ!!

40オーバーにしてあのパフォーマンスはほんとにすごいです。

僕もカズが現役を引退するまでの歳までは自分も現役で

プレーすることを目標にしています。

カズを心から応援したいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

と、前置きが長くなりましたが、今日は21時〜は

フットサル教室(基礎編)が行われました。

 

今日は9名の参加者でした。

 

最初は対面パスでアップしました。

 

次にローテーションの練習をしました。

ローテーションのやり方はたくさんありますが、

今日はクアトロのやり方でローテーションの練習をしました。

動き方はもちろんですが、パスを出したあとも必ずパスがもらえるように

意識しながら行いました。

皆さん理解していただいていい動きができていましたね(・∀・)イイ!!

 

練習の様子です♪

1 2

3 4

 

 

次に動きながらパスをトラップしてその流れでシュートする、という練習をしました。

トラップを動かす、という言葉があって、矛盾しているような言葉ですが、

トラップしながらボールを動かす、という感じのことなんですが、

やってみるとなかなか難しいです。

けど、これが出来るとプレーの幅も広がりますし、覚えると

さらにレベルアップ出来ると思います(・∀・)イイ!!

これも皆さんやっているうちに段々と上手にできるようになりました(・∀・)イイ!!

 

最後に皆さんでチーム分けをしてゲームを行いました。

今日練習したことを意識しながらゲームをしました。

珍プレー、好プレーいろいろありましたが、

皆さん楽しそうでした。

 

ゲームの様子です♪

5 6

7 8

 

今日練習したことを覚えておいて、大会などにも活かしてもらえると

いいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

参加していただいた皆さんお疲れ様でした。

またのご参加心よりお待ちしています。

 

☆参加者の皆さんです。☆

9

 

来週も第1月曜日になりますので、内容を基礎編で行います。

是非ご参加ください。