フットサル羽島ブログ

今日のフットサル教室は基礎編ということで

 

ボールを動きながらもらったり、動きながらパスをしたり

 

動きながらパスを受け取りシュートまで・・・・

 

 

っという練習をしていきます((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

★最初は2人1組での対面パス

・しっかりコントロールして速いパスを心がけましょう!

 

 

★色々な動きの中でのパス交換

・ボールをもらう前

・ボールをパスした後のサポート

・壁パス

・相手をかわしてからのパス

 

 

 

★動きながらボールをコントロール

・味方からのパスを動きながらトラップし、

そのトラップで相手を置き去りにしてシュートまで

※ボールの受け取る位置でどちらへかわすのかを瞬時に判断出来るといいですね。

 

★4体1 3対2

・4対1:ボール回しセンターサークル内2タッチパスが条件

・3対2:2対2+フリーマンでの3対2

制限された区域の中で正確なボールコントロールとパスも重要ですが

パス&ゴーを忘れないようにしましょう!

 

今日は参加人数も少なかったですが、トレーニングの内容は

かなり充実していたのではないでしょうか。

皆さん頑張って練習してくれました(・∀・)イイ!!

 

本日参加して頂いた皆さまです。

ありがとうございました。

 

 

来週22日(月)はレベルアップコース(^_^)v

 

といっても難しくありません。

 

攻撃のパターン練習やフットサルのように狭いスペースで

 

有効なボールのコントロールや戦術を練習していきます。

 


Facebookを始めました。

 

Cosmo Futsalで検索してください。

 

登録されている方は是非、友達申請をお願いしますm(_ _)m

 

http://www.futsal-hashima.jp/blog/2012/10/facebook-1.html

詳しくはこちらのブログをご覧下さい。