フットサル羽島ブログ

大型台風16号接近で風や雨も強くなるそうですが、

 

みなさん行き帰りは気を付けてくださいね。

 

今日は祝日ということもあり16時クラス19名と

 

16時からのクラスがいつもよりたくさん参加していただけました。

 

【U-9小学生個人参加】

1.最初はみんなでドリブル練習

・インサイ・アウトサイドを使ってのドリブル

・アウトサイド→足裏→反対のアウトサイドで横にかわす。

・ターン(止めた反対の足でスタート)

・フェイント(シザース・ルーレットなど)

・最後はドリブル競争

 

初めて参加してくれたお友達も頑張ってましたよ(^_^)v

2.シュート練習

・コーチが出したボールをコーンの前で止めてかわしてからのシュート

しっかり止めることができると相手を交わすのも上手くなっていきます。

3.1対1 1対2

・ハーフコートで時間内に何回コーンにボールを当てることが

出来たかを競います。

こちらは動画で・・・。

 

何点とれたかな?

 

敵のいない方のコーンを常に探してボールを当てるように頑張って下さい(*´∀`)

 

4.ゲーム

最後は屋内コートと屋外コートに分かれてゲーム(・∀・)イイ!!

練習でやったドリブルやフェイントをいかして試合ができましたか?

積極的に声をだしてボールをもらえるようになるといいね(^ω^)

 

最後はみんなでハイ!チーズ!!

来週も元気よくがんばろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 


 

【U-12小学生個人参加】

17時30分からはゲームオンリーです。

一般の個人参加のようにチーム分けをして目一杯ゲームをしていきます。

このクラスはいろんな少年団やクラブチームから来てくれていますので

レベルがホント高いです。

途中雨が少し降ってきましたが

それでも気にせず屋外コートを走り回っていました。

今日は動画でその様子を・・・。

 

本日の珍プレー(・∀・)イイ!!

 

さすがレベルが高いだけあって得点の取り合いですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

月曜日の17時30分は毎週30名になってしまい、新規の方を

受け入れることが出来ない状態です。

 

火曜日・木曜日は17時30分からまだ若干の余裕がありますので

是非ご検討下さい。

 

ではでは元気なU-12の子ども達です(*´∀`)

 

来週もたくさん出来る様に天気が晴れることを祈ってて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

最新の記事

最新のコメント

過去の記事