フットサル羽島ブログ

こんにちは♪

今日も天気が悪いですね><;

でも風が出ていて気持ちいい朝でした☆

夜もこんな感じで涼しいと体動かしやすいですね(・∀・)

 

さて、今日はジュニアフットサルチーム

LEONEの練習日です!!

先週の練習試合で学んだ事を活かして

張り切って練習しましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

*練習メニュー*

・ドリブルの練習(両足でインサイドのみ、両足でアウトサイドのみ・足の裏でドリブルなど・・・)

・みんなでならんで対面パス(ワントラップ、ダイレクト、長い距離でのパス)

・ドリブルを主とした鬼回しの練習

・2対1

・今日の練習を活かしたゲーム

 

           ★練習の様子★

1 2

各コーンでドリブルの切り替えの練習をしています。

「黄色!赤!青!」と周りの子が声を出してサポートしていました(・∀・)イイ!!

3 4

 

           ★ゲームの様子★

まずはボールをしっかり止めてからその後どう動くかを意識しながらゲームをしました!!

みんなで声を出し合って、周りをよく見る事が大切ですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

11 12

13 14

15 16

17 18

19  20

21  22

          ★集合写真★

23

皆さんお疲れ様でした♪

来週の練習の頑張りましょう(^ω^)