フットサル羽島ブログ

こんばんは★

 

夜は風が出てきてちょっとだけ涼しくなってきましたね(*´∀`)!!

秋っていいですね(*´∀`)

食べ物おいしいし、過ごしやすいし!!★

楽しみです((o(´∀`)o))

 

 

さて今日はフットサル教室がありました!!★

 

今日のフットサル教室は

 

・ボールタッチ、ステップの練習

(始めはゆっくり、慣れてきたら少しずつ速く行う)

 

・ドリブル&ターン

(『ボールを動かす』、『ボールを止める』という動作を使って

自由にいろんな方向へ移動してみましょう)

 

・キック(パス&シュート)

ボールを蹴る前に踏み込むことが大切です!!

しっかりかかとから踏み込んで、ボールを蹴りましょう!!

 

・ミニゲーム

練習したドリブル・ターン・パスなどを使って

ゴールを目指しましょう★!!

 

 

このような流れで行いました!((o(´∀`)o))

 

フットサル教室の様子です↓

 

 

 s d

 

f f

 

d f

 

集合写真です↓

 

 d

 

お疲れ様でした★!!!!

次回のフットサル初級教室は8月22日(水)です!!

これを機にフットサルを始めてみたい方は是非!

一度体験してみて下さい((o(´∀`)o))★!!!