フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日も暑いですね(´・д・`)アッチー

夏バテ、熱中症には気を付けてください。

 

今日は土曜日、朝9時〜はジュニアフットサルチーム(LEONE)の

練習が行われました。

 

最初はアップがてら、走りとステップの練習をしました。

 

次にドリブルの練習をしました。

インサイド、アウトサイド、足裏などを使いながら

いろいろなドリブルの練習をしました。

みんなどんどん上手になってきています。

 

そんなみんなのドリブルの様子です↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなフットサルっぽく、様になってきました。

 

こちらはターンの様子です。

 

1時間ほどしたらさすがにみんなも暑そうだったので、休憩を入れました。

 

☆休憩中の水遊び☆

 

みんなびたびたになっていましたが、気持ちよさそうでした(*´∀`)

 

休憩の後は対面パスをしました。

近い距離と遠い距離のパスをやりました。

2つに分けて決められた回数を競争しました。

みんなインサイドキックも上手になってきて正確に蹴れるように

なってきましたね((o(´∀`)o))ワクワク

 

次に鬼回しをやりました。

今までは鬼を1人でやっていましたが、パスがしっかり出来るようになってきたので、

鬼を2人にして、ハーフコートで行いました。

今日はパスを出したら次にもらえるように動くというのを

意識しながら行いました。動きのある鬼回しを行うことで、

より試合に近い形になるので、上手に出来るようになれば

試合でもよくパスが回るようになると思います((o(´∀`)o))ワクワク

 

最後に2チームに分かれてゲームをしました。

固まらないこと、パスを出したら走る、声を出す、というのを

意識しながらゲームを行いました。

練習したことが活かされていていいゲームが出来ていました。

 

最後の最後に見学していたお父さん、お母さんと

練習試合をしました。

結果は大人の勝利でしたが、子供達もよく頑張っていて、

みんなほんと楽しそうでした(*´∀`)

 

みんな暑い中ほんとによく頑張っていました。

 

最後に集合写真です↓↓↓↓

 

 

来週8月11日(土)9時〜は練習をします。

 

どんどん成長しているこのチームがこの先どうなるか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

 

皆さんも影ながらの応援よろしくお願いします。

 

 

みんなまた頑張ろうぜ!!!!!