フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日も暑いですね(´・д・`)アッチー

 

最近自分のチームの活動も順調で良い感じに

なってきました(*´∀`)

まだまだこれから成長していくチームなので、

頑張ってやっていきたいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

ということで、今日は土曜日、9時〜は

ジュニアフットサルチーム・LEONEの練習が行われました。

 

最初は先週の練習試合の反省をしました。

良かったこと、悪かったことなどをみんなで話し合いました(*´∀`)

 

次に走りとステップの練習をしました。

サイドステップ、クロスステップ、バックステップなどを練習しました。

今日はひとつ新しいステップも練習しました。

みんな上手に出来ていました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

次にドリブルの練習をしました。

インサイド、アウトサイド、足の裏などを使ってドリブルしました。

ターンの練習を中心に行いましたが、みんな上手に出来るようになってきました。

1 2

3 4

次にランニングパスの練習をしました。

ゴールラインからゴールラインまでを2人でパスをしながら、

最後にシュートしました。

途中でコーチが2人立っていたので、ドリブルやパスで交わしながら

取られないようにシュートまで持っていきました。

 

 

次に鬼回しの練習をしました。

前回はパスをしたら走る、という練習をしましたが、

今日はドリブルをしてからパスをする、という練習をしました。

ドリブルがままならないところもあって、鬼に取られたりも

ありましたが、初めてにしては上手に出来たと思います。

 

 

最後に2つにチームを分けてゲームをしました。

今日練習したドリブルをしてからパスを出す、というのを

意識しながらゲームをしました。

ドリブルを交わすまではまずまずできましたが、鬼回しの

ときより相手も多いので、パスが上手くつながらなかったことが

あったので、もっと味方が取りやすいパスを心がけると

いいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

5 6

7 8

みんなほんとに成長してきて上手になってきました(*´∀`)

これからがほんとに楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

 

最後にお父さん方と練習試合をしました。

お父さんも子どもさんとの試合、楽しそうでした(*´∀`)

10

 

集合写真です(*´∀`)

9

 

また来週9月1日(土)も9時〜練習を行いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

またみんな頑張ろうぜ!!!!!!!