フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです(*´∀`)

 

今日は雨も上がって良かったですね。

 

今日は水曜日、小学生は夏休みということで、夏休み限定の

ジュニアフットサル教室が行われましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

みんなに夏休みの宿題は終わったか聞きましたが、

半分くらいの子が終わったと言っていました(・∀・)イイ!!

早く宿題終わらせられるといいですね。

みんな頑張ってくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最初はステップの練習を含めて走りました。

サイドステップ、バックステップ、ターン、などなど・・・。

フットサルはステップも大事なのでしっかり練習しましょう。

 

次にドリブルの練習をしました。

ドリブルしてボールを止める練習やターンなどの練習をしました。

みんな上手に出来ていました(・∀・)イイ!!

 

次にパスの練習をしました。

短い距離と長い距離のパスの練習をしました。

2チームに分けて50回をどちらが先に終わらせられるか競争しました。

だんだん正確なパスが出来るようになってきました。 

★ショートパス★

 

★ロングパス★

 

次にハーフコートで鬼回しをやりました。

ディフェンス(鬼)を2人にして、パス回しをしました。

パス&ゴーの意識をする為に、パスを出したら別のところに移動する、

という条件を付けて行いました。

パスもよく回って上手に出来ていたと思います(・∀・)イイ!!

 

次にシュートの練習をしました。

しっかり踏み込んで思いっきりシュートするように

意識しながら行いました。

★ポストシュート★

 

最後にゲームを行いました。

4チームに分けて屋外コートも使って2面でいっぱいゲームをしました。

鬼回しで練習したパス&ゴーを気を付けながらやりました。

まだ止まっていることが多いですが、意識は出来てきたと

思いますので、その調子で頑張ってもらいたいですねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

★ゲーム★

 

今日も湿気が多くて暑かったですが、みんなよく頑張っていました。

みんなこの夏休みでかなり成長していると思います。

 

まだ夏休みがありますが、宿題頑張って終わらせてください。

 

集合写真ですd(@^∇゚)/ファイトッ♪ 

 

次回は来週8月22日(水)10時〜12時でジュニアフットサル教室を行います。

またのご参加お待ちしていますd(@^∇゚)/ファイトッ♪