フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日も暑いですね(´・д・`)アッチー

 

小学生が夏休みなので、水曜日の午前中に夏休み限定の

ジュニアフットサル教室を開催しています。

 

今日は夏休みに入って2回目の練習が行われました。

子供達には夏の暑さも関係ないって感じでほんと元気ですね(*´∀`)

 

みんな朝から元気にあいさつしてくれました(・∀・)イイ!!

 

最初はアップで走りながらステップの練習をしました。

サイドステップ、クロスステップ、バックステップなどなど・・・

みんな上手に出来ていました。

 

次にドリブルとボールタッチの練習をしました。

フットサルのボールタッチの仕方を練習しました。

 

★インサイド・インサイド

 

 

 

  

★アウトサイド・アウトサイド

 

 

★アウトサイド・ストップ・アウトサイド

 

 

★足裏サイド

 

 

★足裏バックステップ

 

 

 

★シザース

まだぎこちないところもありますが、みんな頑張って練習していました。

みんな上手になってきました(・∀・)イイ!!

 

 

次にパスの練習をしました。

2組に分かれて対面パスをしました。

短い距離と遠い距離のパスを決められた回数、どちらが速く終われるかを

競いました。

味方が取りやすいボールを出すことを全員が意識してできれば、

速くスムーズに終わります。チーム全員が気を付けて出来るようにしましょう。

  

★ショートパス

 

 

★ロングパス

 

次に鬼回しでパスを回す練習をしました。

鬼に取られないように外の選手でボールを回します。

ボールが来たらまずはしっかり止めて、鬼と味方を見て

パスを出す、ということを意識して行いました。

難しい練習だったと思いますが、みんな上手にパスを

回せていました(*´∀`) 

 

 

最後に4チームに分けてゲームを行いました。

今日練習したことが活かされていていいゲームが

出来ていたと思います。

みんなしっかり練習していて、どんどん上達していますね((o(´∀`)o))ワクワク

暑い中でしたが、みんなほんとよく頑張っていました。 

 

★ゲーム

 

来週8月8日(水)10:00〜12:00もジュニアフットサル教室を開催します。

是非参加してみてください。

 

そして土曜日のジュニアフットサルチーム(LEONE)のメンバーも

随時募集しています。詳しくはフロントまでお問い合わせください。

 

 

今日もみんなよく走っていました。

 

また頑張ろうぜ!!!!!! 

★集合写真

 

 

ありがとうございました((o(´∀`)o))ワクワク

 

終わったあとにラジオのインタビューがありました(*´∀`) 

 

 

★ラジオ収録風景

GF COMPANYの久世さんがジュニアフットサル教室の

取材に来てくれました((o(´∀`)o))ワクワク

 

この放送は8月3日(金)15:00〜15:55で

岐阜FM80.0 Radio80 GF COMPANYで放送されます。

フットサルのコーナーは15:35くらいからかな?

みんな聞いてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

★本日のスペシャルゲスト★

みなと君です。これからが楽しみですd(@^∇゚)/ファイトッ♪