フットサル羽島ブログ

 

 

こんばんは(*´∀`)

 

こないだ審判をしていたときに

「どこかであったことありますよね?

・・・あっ、前も審判してた人ですよね?」

と顔を覚えてもらえてて、とても嬉しかったです(*´∀`)

1回しか会ったことがないのに覚えててもらえるなんて、

これからも頑張ろうと思いました((o(´∀`)o))

 

 

さて、今日は21時から23時に

フットサル教室が行われました(*´∀`)

 

 

今日は基礎編ということで

対面パスの後に反転パス、5角形パスをしました♪♪

 

そのあとに「トラップを動かす」練習をしました(^ω^)

トラップを動かすとはどういうことか、、、

「ボールをもらったときにボールだけでなく人も一緒に動くことによって

相手をかわしたり、相手から離れてボールをキープできる」

というものです( ̄ー ̄)

 

練習の様子↓↓↓↓

1 2

3 4

5 6

 

そのあとに試合を行いました♪♪

「トラップを動かす姿」がたくさんありました(^ω^)

 

集合写真↓↓↓↓

11

 

 

お疲れ様でした(・∀・)

また来週もお待ちしています(・∀・)