フットサル羽島ブログ

 

こんばんは(*´∀`)

 

今日、サークルの活動があって

学校に朝から行ってきました!!

これからBBQに行くという友達がいたんですが

見送った瞬間に激しい雨が、、、(;´Д`)

 

あんなにひどい雨が降るなんて(´・д・`)

とってもかわいそうでした(^^;)

 

 

さて、今日は21時から23時まで

フットサル教室~基礎編~が行われました♪♪♪

 

今日は2人1組で対面パスの後、

3角形になり、反転パス、落として対角線へのパス

ピヴォ当ての練習、パサージの練習をしました(^ω^)

 

※パサージとは、、、味方のキープしているボールをかっ攫うことである。

敵と対峙している味方の後ろをまわるふりをしながら味方のボールをかっ攫う。

スイッチよりも、一瞬速く自分のボールに出来る。

敵にばれて付いてこられたらそのままボールを置いておく。

 

 

練習の様子↓↓↓↓

1 2

3 4

 

サービスショット!!!

5

余裕でキーパーをしていたんですが、、、

 

 

 

6

(´・д・`)

 

 

その後に練習を活かしたゲームをやりました((o(´∀`)o))

 

集合写真↓↓↓↓

7

 

お疲れ様でした((o(´∀`)o))

また来週もお待ちしています!!!