フットサル羽島ブログ

 こんにちは〜超人Fです(^_^)v

 

8月ももうすぐ終わりで、小学生も夏休みが終わってしまいますね。

宿題終わってない子は最後に頑張ってくださいね。

 

ということで、今日は水曜日、夏休み最後の

ジュニアフットサル教室が行われました。

 

最初は走りとステップの練習をしました。

毎週来てくれている子はステップも上手に出来るようになりました。

 

次にドリブルの練習をしました。

ドリブルもみんな慣れてきて、ほんとに上手になりましたね。

インサイド、アウトサイド、ターン、などなど、色々練習しました。

 

次にパスの練習をしました。

2つのチームに分けて決められた回数をどちらが速く終わるかを

競いました。

夏休み最初に比べて失敗も少なくなりましたし、

正確に蹴ることが出来るようになってきました。 

1 2

3 4

5

 

次に鬼回しの練習をしました。

今日はコートを2つに分けて、ひとつはパスを出したら走る、という条件にして、

もうひとつはパスを受けたらドリブルで敵をかわしてからパスをする、

という条件で鬼回しをたくさんやりました。

鬼回しも毎回行ってきましたので、しっかりパスを回せるようになってきました。

これが試合の中でも出来るようになれば、もっといい試合が

出来るようになるはずです。

もっともっと頑張ってさらに上手に出来るように頑張ってくださいね。 

11 12

13 

 

最後に4チームに分けてゲームをしました。

ドリブルやパスの練習がしっかりできるようになってきたので、

試合の中でも上手に出来ていました。

14

 

夏休みの間毎週水曜日にこの教室を行ってきましたが、

みんなこの夏休みにほんとに成長したと思います。

この調子でこれからも頑張ってもらっていい選手に

育ってもらえれば、と期待しています。

 

みんな頑張ってくださいね。

 

集合写真です☆ 

21

 

参加していただいた皆さんありがとうございました。