フットサル羽島ブログ

 こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

昨日は雷も鳴っていてすさまじい雨でしたねщ(゚д゚щ)

今日は雨もあがっていい気温ですね。

 

今日は土曜日、9時〜11時でジュニアフットサルチーム、

LEONE(レオーネ)の練習が行われました。

 

チームが立ち上がって2ヶ月ほど経ちましたが、

だんだんといい感じでチームらしくなってきました(・∀・)イイ!!

 

最初に今日の練習の内容を説明してから始めました。

 

最初は走りました。

横走り、クロスステップ、後ろ向き、ジャンプなどなど・・・

 

次にドリブルの練習をしました。

インサイド、アウトサイド、止める、ターンなどなど・・・

 

ドリブルもだんだんみんな上手になってきましたね((o(´∀`)o))ワクワク

そんな様子を動画で☆ 

☆ドリブル練習☆

 

☆ターン練習☆

utbr 

これからターンの練習だ((o(´∀`)o))ワクワク

nffrrr uttrrr 

ututrtryu adtrr 

asdaaa efwwg 

jtrdd ajinbn  

ufff wrgrh 

wrwww oucuc8o

 

そして、今日はキックの練習を行いました。

まだまだ体が小さいので力強いボールが蹴れませんが、

ボールの蹴り方とタイミングを覚えれば強いキックが

出来るようになるので、しっかり練習してくださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

練習をしたら蹴り方も良くなってきました(・∀・)イイ!! 

☆キック練習☆

iyivyi oaksks

ksksks dththr

sdfsg jfdedes

 

この後にパス練習、シュート練習、鬼回しをやりました。

キックの練習をしたので、蹴り方も少し良くなってきました。

 

最後にゲームをやりました。

今日の課題はまた”固まらないこと”で、意識しながら

ゲームをやりました。

 

みんなだんだんと分かってきたみたいで、コーチが言わなくても

出来る様になってきましたね。

時間が経つと固まったりしてますが・・・(;´Д`)

 

今日はパスもよく繋がっていて、いい内容のゲームだったと思います。

 

ほんとみんな上手になってきています。

これからが楽しみで仕方ないです((o(´∀`)o))ワクワク

 

☆ゲーム☆

54 84

654 61

561 651

891 

 

☆今日の集合写真です☆

31

 

来週7月14日(土)は南部スポーツクラブを招いて練習試合です。

 

南部スポーツクラブの皆さんよろしくお願いします。

 

今日もお疲れ様でした。

 

来週の試合もみんな頑張ろうぜ!!!!!!