フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日も暑かったですね(;´Д`)

夕方は日が落ちて和らいできましたけど・・・。

 

自分のケガもまだ完璧ではないですが、

完全復活の日も近いですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

また頑張りたいと思います(*´∀`)

 

今日は18時〜は屋外コートで臨時女性教室が

行われました。

 

今日の参加者は4名と少なめでしたが、逆にたくさん

練習ができたと思います。

 

ボールタッチを中心に、ドリブルの練習をしました。

いろいろなタッチを練習し、コーンをかわしたり、

コーンを目印にターンをしたりしました。

 1 2

皆さん上手に出来ていました((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

その後にボールを正確に蹴る練習をしました。

インサイドキック、シュートの蹴り方などの練習をしました。

ボールを蹴る足よりも、踏み込む軸足を気を付けて蹴るように

すると上手く出来ると思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

あとは何度も何度も蹴っているうちに感覚が分かると思いますので、

頑張って練習してみてください(*´∀`)

 3  4

 

最後にミニゲームを行いました。

皆さん頑張って走ってボールを追いかけていました。

練習したことが活かされていて良い試合だったと思います(*´∀`)

 

 

月に1度ぐらいのペースで臨時女性教室を行っていますが、

皆さんだんだんと上手になっています。

 

是非参加者の皆さんで女性の大会やフレンドリーマッチなどにも

出場してもらいたいですねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

今日も夕方とはいえ暑い中でしたが、参加していただいて

ありがとうございました。

 

またのご参加心よりお待ちしています(*´∀`)

 

☆参加者の皆さんです☆

 5