フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日は朝から雨ですね(;´Д`)

 

いよいよ手も足もほとんど治ってきたので、

真剣にフットサルをやりたいと思います(・∀・)イイ!!

 

皆さんもケガには気を付けて楽しんでくださいね。

 

 

ということで、今日は土曜日、9時〜はジュニアフットサルチーム

レオーネの練習が行われましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最初は走りながらステップの練習をしました。

フットサルは特に色々なステップがあるので、

出来る様になると上達が速いですね(*´∀`)

 

次にドリブルの練習をしました。

インサイド、アウトサイド、足の裏を使っての

ターンなどいろいろなドリブルの練習をしました。

 

次にパスの練習をしました。

今日は1年生と2年生に分かれて

競争しながらパスをしました。

 

最初は対面パスで先に50本終わったほうが勝ち、

というルールで行いました。

みんな正確にパスをしようとしていましたし、

みんなで声が出せていたので、いい練習になりました。

 

次に四角形パスの練習をしました。

対面パスでは、来たボールをそのまま返すだけでしたが、

四角形では来たボールを違う方向に返すので、少し難しかったですが、

みんな頑張って練習していました。

これも先に50本終わったほうの勝ちというルールで行いました。

 

次により実戦に近い鬼回しの練習をしました。

毎回鬼回しの練習をしていますが、みんなだんだん上手に

なってきて、パスがたくさん回るようになってきました(*´∀`)

鬼を1人でやっていますが、なかなか取れなくなってきました。

みんなほんとに成長しています。 

 

最後に1年生対2年生でゲームをしました。

 

今日の課題としては固まらないこと、ボールが来たらまずはしっかり止めて

パスをするかドリブルをするかを判断すること、を意識してやってもらいました。

 

最近毎回この課題をやっていますので、上手に出来るようになってきました。

今日はよくパスも回り、ドリブルもしっかり出来てきて、

いい内容のゲームでした(・∀・)イイ!!

 

欲を言えばまだまだやってもらいたいことはたくさんありますが、

今の時点ではいい感じでチームも成り立ってきたかなと思っています。

 

子供の成長にはほんとに驚かされます(・∀・)イイ!!

 

 

☆今日は試合の写真を多く取りました(^^)/

koakaoa ghres

sdfffgff vdfggs

sfwwbvws sdfvdd 

jtedxdq sdefss

qqwess 

 

そして来週はまた正木サッカー少年団と松枝サッカー少年団を招いて

練習試合を行います。

来週がどうなるか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

 

よろしくお願いしますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

集合写真です(*´∀`) 

laiaoao

 

今日も練習お疲れ様でした。

 

夏休みは水曜日10時〜12時の時間でチームの練習をします。

水曜日はチームに興味のある方も参加できます。初回無料体験も行っていますので、

是非参加してみてください。

詳しくはHPやフロントまでお尋ねください。

 

夏休みも練習、練習試合、頑張ろうぜ!!!!!