フットサル羽島ブログ

こんにちは!

 

今日は朝から園児のスポーツ体験ということで

 

正木南部保育園、堀津保育園の皆さんが

 

コスモスポーツプラザへスポーツ体験に来てくれました。

 

体験出来るスポーツは

 

・ボウリング

・スノーヴァでのソリ遊び

・フットサルコートでの簡単なボール遊びとゲーム

 

☆正木南部保育園のお友達(・∀・)イイ!!

 

今日はスノーヴァのソリ遊びからスタート!

kaans jajakka

jajaja aaaaaa

 

akkakaa

どうだった?上手く滑れたかな?

 

続いてはフットサルコートへ

 

始めはボールを手で投げてキャッチ

いろんな条件をつけてボールをキャッチしました(*´∀`)

 

次にドリブルとストップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

手を使わないで上手くボールを止めることができたかな?

kdkkskwewe fefwe

eeww kahjss

aksisyus llala

jiuya 

手以外のいろんなところでボールをストップ!

 

最後にドリブルからシュート!

男の子チーム、女の子チームに分けてどちらが早く

シュートして戻ってくれるか競争です((o(´∀`)o))ワクワク

 

ooamma ddewaas

 

簡単な練習後、みんなでゲームを行いましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ddss kisiak

元気よくコートでボールを追いかける子供達(・∀・)イイ!!

転んだりしても泣かないで頑張ってましたね。

またお父さん、お母さんと一緒に遊びに来て下さいね。

 


引き続き、

堀津保育園の皆さんです。

最初はボウリングをしてから

スノーヴァでソリ遊び

そのあとフットサル場での体験となりました。

 

☆堀津保育園のお友達

f f

a s

s s

ボールに慣れてもらうために初めはボール投げからスタート!

 

少し慣れたら、今度は足だけでボールを運んだり、手以外の場所を

使ってボールを止める練習をしていきました。

d z

s c

ドリブルシュートと最後はみんなでゲームを行いました。

人数は少なくてもみんな元気にコートを走り回っていました。

s

今度はお父さん母さんと一所に来てね(^_^)v

 

フットサル羽島では

 

毎週火曜日・木曜日16時〜17時25分で幼児クラスの

フットサルを行っています。

初回無料体験も行っていますので、

是非、参加してみてくださいね。