フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日は朝から雨ですね(´・д・`)ヤダ

 

今日は土曜日、午前中にフットサル羽島ジュニアチームの

活動が行われました。

 

今日はサッカーチームKGPさんを招いて、フットサル羽島ジュニアチームとしては

初めての練習試合が行われましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

うちが1,2年生、年長のチームなので、KGPさんには1,2年生で来ていただきました。

 

さっそくチーム写真です(*´∀`)

 

☆フットサル羽島ジュニアチーム   ☆KGP

yhrh        sgsg

 

最初の30分はお互いに半面のコートで練習、アップをしました。

KGP(敬称略ですいません)の人数に圧倒されて、

みんな緊張気味でした(ノ∀`)アチャー

dbhdg m,rtrhrh

 

 

アップが終わっていよいよ試合開始ですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

最初はお父さん、お母さん方にあいさつをしました。

次にみんなで並んで1人ずつ握手であいさつをしました。

dfhdhnn fbdff

 

 

最初の試合はみんな初めてということもあって、

かなり緊張していた感じですが、時間が経つにつれて

体も動くようになってきました((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日はみんなに約束事を最初に言ってから試合をしました。

1,相手ボールになったら全員がボールラインより戻ること!!!

2,ボールが来たらまずしっかり止めて味方を見つけること!!!

3,ボールを持っていない選手はボールがもらえるように動くこと!!!

4,負けないために全員が頑張ること!!!

1,はディフェンスの意識を持つために、ボールを取られたら頑張って

戻って取りに行けば点を取られる可能性が少なくなります。

これはみんな頑張って守っていましたね。

普段の練習では見られないぐらい頑張ってボールを奪いに行っていたので、

ちょっとすごいと思いました((o(´∀`)o))

 

2,と3,は普段の練習のときによく言っていることで、

試合になったらさすがに難しかったと思いますが、

みんな意識はして頑張っていましたが、

なかなかうまくはいきませんでした(ノ∀`)アチャー

また普段に練習をして出来るようになれば・・・と思います。

 

4,はみんな負けたくはなかったみたいで、ほんとに全員が

よく頑張っていました(*´∀`)

ちょっと感動してしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

KGPの子供たちもほんとよく頑張っていて、

お互いにいい試合が出来たと思いますし、

うちのチームにとっては初試合でいい経験ができました。

僕らコーチ陣にとってもいい経験になりました。

 

◇練習試合の様子です◇

gfjh,k fdhjmkhy

dkkuk kdthtt

 

KGPのお兄ちゃん達です☆

10

 

 

   フットサル羽島Jr vs KGP

 

 

試合が終わって、最後に反省会を行いました。

コーチ陣からの話と、みんなには今日の試合で

”良かったこと”、”わるかったこと”を紙に書いてもらいました。

↓↓↓反省用紙です( ̄ー ̄)ニヤリ

11

わるかったことはまた同じことをしないように練習で直していって、

良かったことはまた同じことが出来るように意識しながら

今後の練習に役立てていければ強いチームが出来ると思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

今日はみんなほんとによく頑張っていました。

みんなには厳しいことを言ったかもしれませんが、

内心ではみんなを誉めてあげたいと思います(*´∀`)

 

またみんな一緒に頑張ろうぜ!!!!

そしてKGPのチームの皆さん、お父さん、お母さん、関係者の皆様方、

足元の悪い中お越しいただいてほんとにありがとうございました(*´∀`)

またこのような機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。

 

☆全員で集合写真です☆

12