フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日は曇っているなと思っていたら、

夕方から雨が降りましたね(´・д・`)ヤダ

 

でも気温は過ごしやすくていいですね(^ω^)

 

今日は18時〜は臨時女性教室が行われましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

屋外コートで行われる予定でしたが、

あいにく雨が降ってしまったので、2階の会議室で

練習を行いましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最初はストレッチで体をほぐしました。

 

次にボールタッチの練習をしました。

靴を履かずにやったので、ボールの感覚が

直で分かっていい練習になったと思います。

1

次にボールを蹴るときの踏み込み方の練習をしました。

ボールを蹴るときは蹴る足よりも踏み込みをしっかりした方が

力のあるボールが蹴れますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

次に軽い実戦練習で、鬼回しをやりました。

真ん中の鬼(敵)にボールを取られないようにパスを回しました。

最初は難しかったと思いますが、皆さん段々と上手に出来るように

なってきました。

 

最後にちょうど屋内コートが空いたので、ゲームをしました。

練習を活かしてゲームが出来ていたと思います。

皆さんかなり上達してきましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

☆集合写真です☆

2

 

参加していただいた皆さんお疲れ様でした。

 

またのご参加をお待ちしています((o(´∀`)o))ワクワク