フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日も過ごしやすいですね(・∀・)イイ!!

 

今日は土曜日、9時〜はジュニアフットサルチームの練習が

行われました。

 

今までチーム名を決めていませんでしたが、ついにチーム名を

決めることになりまして、名前を『LEONE』 (レオーネ)という名前に

しました。

スペイン語でライオンという意味です。

ライオンのように、チームはもちろん、みんな個人個人が

強くなってもらいたい、という願いを込めて名前を決めさせてもらいました。

名前負けしないようにみんな頑張ってくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

ということで、練習が始まりました。

最初はアップがてら、走りとステップの練習をしました。

 

次にそのままドリブルの練習をしました。

ドリブルは毎回同じメニューを続けてやるようにしていますので、

みんな上手に出来るようになってきました。

 

みんなしっかりコーチの話を聞いていました(*´∀`)

kdjuehe gbddvdere

  

 

次に対面パスをやりました。

しっかり味方を見て蹴るように心がけながら練習しました。

まだまだパスがあっち行ったりこっち行ったりしてますが、

上達してきましたので、その調子で頑張ってもらいたいです。

 

次に対人で、2対1、3対2をやりました。

2対1は上手にディフェンスをかわしたりパスを出したりすることが

出来ていました(・∀・)イイ!!

3対2になるとなかなかパスもつながりにくかったですが、

みんな頑張ってゴールを目指していました。 

 

最後にゲームをやりました。

先週の練習試合の反省を活かして、固まらないことを意識しながら

ゲームをしました。

まだ固まってしまうことも多かったですが、だんだん良くなっています。

みんな元気にボールを追いかけて頑張っていました。

 

まだまだこれからなので、みんなにはほんとに頑張ってもらいたいですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

今後が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

【ギャラリーのちびっ子】

sfskkwe sdsd

仲良くお絵かき?(^ω^)  ボールとコーンでアイスクリーム(・∀・)イイ!!

qqwwcdd

途中屋外コートでお母さんと練習d(@^∇゚)/ファイトッ♪

頑張ってました。

 

【どこへ?????】

sjjsiwe

楽しそうです((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

★集合写真★

ijhgdec

 

来週はまた土曜日9時〜LEONEの練習を行います。

 

みんなその調子で来週も頑張ろうぜ!!!!!!