フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日は曇りですが、ちょうどいい気温で過ごしやすいですね。

 

手の調子はだいぶ良くなってきて、まだ重い物は持てないですが、

書いたり、食べたり、パソコン打ったりは出来るので楽です。

 

が、今度は足をケガしてしまいました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

膝の裏が真っ黒になっていて、足が伸ばせないです。

医者に行ったら松葉杖をもらってしまいました_| ̄|○

せっかくそろそろフットサルが出来るかなと思っていたら・・・

何やってんだか_| ̄|○ ちょっと心がめげそうです(´・д・`)

とりあえずは体を休めながら早く治ることを期待して、

また真剣にフットサルしたいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

と、気を取り直して、今日は11時〜は園児体験が行われました。

 

今日は中島保育園の子供達が遊びに来てくれました。

最初はボーリングを体験し、その後にスノーヴァでそり遊び、

フットサル体験を行いました。

 

スノーヴァではみんな楽しそうにそりで滑っていました。

 

スノーヴァで記念写真です(*´∀`)

1  

 

その後に外に出て、フットサル体験をしました。

 

最初は手でボールを触りました。

ボールを上に投げてキャッチ、というのをやりました。

2 3

4 

 

次にドリブルとボールを止める練習をしました。

ドリブルしながらコーチの笛で止める、というのをやりました。

足で止めたり、おしりで止めたり、

4 

 

お腹で止めたり、         最後は頭で止めました(*´∀`)

6 7 

みんな上手に出来ていました((o(´∀`)o))

 

 

次にドリブルシュートの練習をしました。

みんなしっかりゴールに決めることができました(*´∀`)

8 9

 

 

最後に子供チームと先生チームで試合をしました。

元気に走り回ってボールを追いかけていました。

10 11

12 13

 

 

 

フットサルで記念写真です☆  そしてバスに乗って帰っていきました(*´∀`)

14 15

 

フットサル羽島では火曜日と木曜日、16時〜17時30分で

年中、年長クラスで練習をしています。

簡単な練習でみんな元気に遊んでいますので、

フットサルがまたやりたくなったら是非遊びに来てください。

初回無料体験も行っていますので、是非参加してみてください。

 

またみんなに会えるのを楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

中島保育園のみなさんありがとうございました。