フットサル羽島ブログ

おはようございます((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日は9時からジュニアフットサルの練習がありました。

 

新しく女の子1名、男の子1名が初参加(・∀・)イイ!!

 

その他のメンバーはお揃いのゲームシャツを着て練習d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

みんなでゲームシャツが揃っているといいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ここからはチームのコーチをさせてもらっている超人Fが

書かせてもらいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

最初にあいさつをしっかりするようにしていますが、

みんな元気に出来るようになってきました(・∀・)イイ!!

フットサルの技術だけでなく、人としても成長していってもらいたいと

思います。

 

練習は・・・

最初にドリブルの練習をしました。

始めてやるドリブルの練習もみんな頑張って

やっていましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪ 

 

 

 

次にパスの練習をしました。

みんな練習の内容を理解しながらよく頑張っていたと思います。

パスがあっち行ったりこっち行ったりすることもありますが、

しっかりインサイドで蹴るという意識は出てきました。

 

 

次に鬼回し(ボール回し)の練習をしました。

この練習はサッカーでもフットサルでも非常に大事な練習だと思います。

最初はなかなかボールがパスが回りませんでしたが、

慣れてきたら上手に出来るようになってきました。

まずはしっかりと止めることがポイントですd(@^∇゚)/ファイトッ♪ 

 

 

最後にゲームをしました。

 

★今日の試合のメンバーは?

f@sdfkcv

◆ユニフォームチーム

kjsjww

 

オレンジビブスチーム

hjksksk

 

来週は他のチームと練習試合を行う予定なので、

今日はキーパーもしっかり付けて、5対5で試合をやりました。

 

鬼回しの練習をしたせいか、パスの意識も良くなってきましたし、

ドリブル突破もよく出来るようになってきました(・∀・)イイ!!

 

ディフェンスの意識がまだ弱いかなと気になることは

いっぱいありますが、長い目で見て、みんなが成長していってくれることを

期待していますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

◆試合開始( ̄ー ̄)ニヤリ

kskwekmwe

◆試合の様子

 

みんな元気に頑張りました(・∀・)イイ!!

kasnsnwn

 

来週来ていただけるチームの皆さんよろしくお願いします((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

みんな来週も頑張ろうぜ!!!!!!

 

 

★スペシャルゲスト★

 凄い(・∀・)イイ!!

まだ年少さん?だったかな?

来週もお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ