フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日は朝から少し雨が降っていますね(´・д・`)ヤダ

 

右手を負傷してしまったので、毎日左手でいろいろな

作業をしなければならないので大変です。(ノ∀`)アチャー

利き手じゃない方で生活すると頭の回転が良くなると

いいますが、治ったときにそうなることを期待しています( ̄ー ̄)ニヤリ

 

とにかくめげずに頑張りますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

今日は朝10時くらいから小熊保育園の子ども達が

コスモに遊びに来てくれて、ボーリング、スノーヴァ、フットサルの

体験をしました((o(´∀`)o))ワクワク

 

ボーリングの体験をした後にスノーヴァでそりに乗って

雪滑りの体験をしました。

 

みんな楽しそうに滑っていました。(*´∀`)

1 

 

集合写真です((o(´∀`)o))ワクワク

2 

 

 

次にフットサルの体験をしました((o(´∀`)o))ワクワク

 

最初にボールに慣れるために、手を使って

ボールを投げてキャッチしたりしました。

みんな上手に出来ていました。((o(´∀`)o))

3

 

 

次に足でボールを扱う練習をしました。

ボールを止めたり、ドリブルをしたりの練習をしました。

足で止めたり、お尻で止めたり、頭で止めたり・・・

みんなはしゃぎながらほんと楽しそうでした。

3

 

次にドリブルシュートの練習をしました。

真ん中からゴールまでドリブルをしてシュートしました。

みんな上手にゴール出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ

5

 

 

 

最後に試合をしました。

みんな頑張ってボールを追いかけて、

元気に走り回っていました。

ほんと元気です。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

6

 

ちょっと休憩♪

7

 

そして後半戦♪

7 

 

フットサル羽島では幼児クラスを行っています。

年中〜年長のクラスを毎週火曜日と木曜日の

16時〜17時30分の1時間半で行っています。

 

今日の体験でフットサル、サッカーに興味が出てきたら

是非参加してみてください。

詳しくはフットサル羽島のHPやフロントまでお尋ねください。

 

 

今日は小熊保育園の子ども達、遊びに来てくれて

ありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています。

 

☆元気いっぱいの小熊保育園☆

8