フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日はいい天気になりましたね(*´∀`)

風が強かったので、少し寒い感じでしたが・・・。

 

最近某大学生達と一緒に練習をしています。

某大学生達はほんと元気で、みんな上手いです。

一緒にやってて、体力的に結構きついですが、

みんなしっかり練習しているので、僕も楽しいです。

みんな練習したことをどんどん吸収しているので、

まだまだ強くなると思います。

みんなにも頑張ってもらいたいと思いますし、

僕らも負けずに頑張りたいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

ということで、今日は金曜日、19時30分〜21時で

女性教室が行われました。

 

最初に対面パスを行いました。

皆さん毎週来ていただいているので、

パスも正確に出せるようになってきました。

 

次にドリブルとドリブルからターンの練習を行いました。

ドリブルも最近は練習メニューに必ず取り入れるようにしたので、

上手に出来るようになってきました。

 

☆練習の様子です☆

 【ドリブル練習動画】

 

次に動きながらのパス練習を行いました。

3人一組で、時間内にコーンの間に何回パスを通すことができるか、

という練習をしました。次にパスを受ける人が速く次の門に動いてあげると

速くパスをつなぐことができるので、それを意識しながら練習しました。

 

最後に練習を活かしてゲームをしました。

ドリブルも出来るようになってきましたし、パスをもらう動きなども

良い感じに出来ていました(*´∀`)

 

 

 

今日も参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。

またのご参加お待ちしています。

 

ありがとうございました。

 

◇参加者の皆さんです◇

1