フットサル羽島ブログ

こんばんは(*´∀`)KNTです。

今日はお昼に1年生に向けてサークルの説明会がありました(・∀・)

役職についているので、少し前に出て話すときがあったのですが

いざ話すときになると、考えていたことが全部飛んじゃいますね(´・д・`)ヤダ

また、水曜日にもあるので頑張りたいです(´∀`)

人前に立ってもびくともしない強靭なハートが欲しいですね(;´Д`)

 

 

ということで、今日は21時から23時までフットサル教室〜レベルアップ編〜が行われました(^^)

 

まずは、2人1組でパスの練習をしました♪

ワントラップ、ダイレクト、長い距離のパス、前に出ながらトラップしてからのパス!!!

ゲーム中に上手く使い分けできると良いですね(・∀・)

 

次に、ドリブルとターンの練習をしました♪

センターサークルとコーンを使って、ドリブル→方向転換→味方にパス!!!

方向転換は、シザースやマルセイユターンなどいろんなパターンで練習しました♪

ゲーム中はターンをしすぎて目が回らないように( ̄ー ̄)ニヤ

             ☆★練習の様子☆★

0 0

 

その後に、パスのもらいかたの練習をしました♪

2人1組でサイドやセンターでのボールのもらい方を練習しました♪

パスをもらうときは、ボールを持ってなくてもフェイントを使って、

敵からうまく離れてボールをもらえるとGoodですね☆

そして、パスのもらい方をいかした2対1をやりました(・∀・)

           ☆★練習の様子☆★

 holp, dfgh

最後に、今日の練習を活かしたゲームをやりました(*´∀`)

   

         ☆★今日の参加者の皆さん☆★

 

                   0

 

また来週もお待ちしています((o(´∀`)o))ワクワク